忍者ブログ
日々生きていく中で心を駆け巡る過去の回想から今のキモチ、果ては未来予想までを気の向くままに書いていこうかと。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
むるた
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/08/18
職業:
山屋
趣味:
旅、散歩
自己紹介:
森で生きること、
森と人とのかかわり方を模索中

multaは芬語で【土】


早朝の空気
焼きたてのパンの香り
淹れたての珈琲の香り
寝転がって見る木漏れ日
寝転がって見る星
山を流れる渓流
自然の中に居るひととき…

が好きな、おおざっぱなA型です。
最近ギターはじめました。
  窓口
  最新記事
(03/03)
(07/06)
(06/24)
(06/17)
(05/29)
  最新コメント
[02/12 むしょう]
[12/16 むるた]
[12/16 うにょん]
[05/21 ゆさ@まったり]
[04/29 ゆさ@まったり]
ブログ内検索
[1] [2]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/06/24 (Fri)
雨が続きますね。
先週末から産休に入りました。

朝の日課は、畑へのお散歩。
徒歩10分くらいのところにあるので、
ちょうどいいコース。

今はかぼちゃの花がつく頃なので、
受紛させに。
んー!
たのしみ!

拍手[0回]

PR
2007/07/06 (Fri)
a4faa334jpegJR山口線を走るSLやまぐち号(C571、通称『貴婦人』)は、
今年で70歳を迎えました。

現役バリバリで、土日祝日には大きな汽笛(警笛?)を鳴らし、
山口の小郡駅(現、新山口駅)から島根の津和野駅までの
運行を行っています。
桜の時期には多くの写真撮影の人で沿線のポイントが
埋め尽くされます。

紅葉の時期、りんごの花の時期も同様です。
長門峡、津和野など。。穴場もどうやらたくさんありそうです。

948173ddjpeg
この右から読む駅名看板も、SLが通るから配置され
ているそうですよ(元JR職員さん:談)

今年こそは、撮りに行こうかな、と計画中です。

徳佐あたりが意外と穴場かもしれないなぁ・・・と、
密かに計画を立てていたりします。

ああ、ゆっくり写真撮りにいきたいなぁ・・・。

拍手[0回]

2007/04/24 (Tue)
070411_0926~01.JPGま、散歩といっても通勤途中だったりするわけですが。

ご無沙汰しています、むるたです。
さっき、ひょんなことから『むるた』でgoo検索かけてみると、一番上にきててびっくり。
やー、ひょんなことからここにきてくださったみなさまもいらっしゃるでしょうなぁ。。

更新気ままなんで。。。^-^;
長い目で、見ててくださいな。

さて、しばらくぶりなわけですが、ちょっこちょっこ写真、撮りためてます。
今日現像にだしたから、大型連休あたりにUPできるといいなぁっと。。。思っt(・・・ふぅ)

拍手[0回]

2007/02/02 (Fri)

年が明けて、あっというまにひと月たちました。

むつききさらぎ、やよい、うづき、さつき、みなつきはづき、ながつきかんなづき・・・

galle5.JPG日本の昔からの言葉ってやわらかいですね。

なんだかほんわかした気分になれます。

昨日カフェに足をのばしました。

やっぱりゆったりするっていいなぁと思いました。

 

拍手[0回]

2006/10/20 (Fri)

お休みの日に、少し散歩をしました。

用事をすませてもまだ日が高かったので、図書館まで足を伸ばしました。

01592612jpeg図書館の裏口に、大きな木が2本あるのですが、うち1本に、アカゲラがいました。それも3羽も。しばらく眺めていましたが、せっかくきたので図書館に入り、本を読むことにしました。

しばらくして、出てくると、今度は仔猫が木の上のアカゲラをじっと見ていました。その様子がかわいくて、持っていたカメラで激写。うまく撮れたかなぁ。だいぶ日も落ちてきていたので、手ブレが心配です・・。

少しして、わたしも木のしたの煉瓦に腰掛け、枝を見上げました。足元のアリや、近づいてくる(!)猫。見上げた枝葉などゆっくりと写真に収めていきました。

現像が楽しみです。

ついでに携帯電話でも写したので、少し載せておきます。

拍手[0回]

カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *